ご利用規約

お客様は「株式会社GLOBAL・DC」(以下弊社)が提供・運営する「カメラの通販サイトBONZ」の販売規約(以下本規約)を十分ご理解、ご承諾頂いた上で、「カメラの通販サイトBONZ」(以下本サイト)をご利用頂くものとします。
なお、本規約は予告なく変更されることがございます。変更後はその規約が適用されるものとします。

ご注文について

  1. 本サイトでご注文される場合は、画面の指示、及び注意事項をよくご覧になり、ご承諾頂いた上でご注文ください。
  2. ご購入の手続きは、本サイト上で手続きを行っていただく方法と、FAXオーダーシートをご使用頂く方法がございます。
    • 上記手続きが出来ない場合は、お電話(03-6379-9985)でも受け付けております。
  3. ご注文頂きました内容につきましては、別途メールにてご注文内容の確認をさせて頂きます。
    また、ご注文内容についてご不明な点がございましたら、すみやかにお申し出ください。
  4. 商品の表示価格は、消費税(5%)込みの価格です。消費税計算序は1商品毎に消費税計算がされ、1円未満消費税端数は四捨五入となります。
  5. ご注文の有効期限は、原則としてご注文を頂いた日より7営業日とさせて頂きます。
    下記内容に該当がある場合は、誠に勝手ながら自動キャンセルをさせて頂きます。また、その場合はメールにてご連絡いたします。
    • 銀行振込のご入金確認が取れない場合
    • ジャックスショッピングローンの審査完了の確認が取れない場合
    • 弊社からのご連絡に対するお客様からのご返答が頂けない場合
      • ご注文商品が納期遅延になった旨のご連絡
      • ご住所・ご連絡先等に不明な点がある旨のご連絡
  6. 商品の価格は様々な条件にて常に変動しております。ご注文後の価格変動には対応いたしかねます。
  7. オンラインでの個人情報の入力にはSSL(Secure Sockets Layer)を利用しており、お客様の個人情報は128ビットSSL暗号化通信で保護されます。

▲トップに戻る

お支払いについて

商品代金のお支払い方法は、下記よりお選び頂けます。

  1. 銀行振込決済
    • お振込み手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
    • 弊社より「お振込先のご案内」メールをお送りしております。お振込みはメールをお受け取りになってから所定の方法でお振込みください。
    • 7営業日以内にご入金の確認が取れない場合は、ご注文は自動的にキャンセルとさせて頂きます。
  2. 代金引換決済
    • 代引手数料はお客様のご負担となります。
    • お支払いは現金のみとなります。
  3. 現金引取り決済
    • ショッピングサイト内で事前にご購入の手続きを頂いてからのお引取りとなります。納期につきましては事前にご確認ください。
    • コンバージョンレンズ・メモリーカード等の一部商品を除き、商品は倉庫から取り寄せてのお渡しとなります。
    • 通常ご注文をいただいてから翌〜3営業日ほどでのお渡しとなります。予めご了承くださいませ。
    • お支払いは現金のみとなります。
    • 原則としましてこちらに商品を取り寄せてからのご注文キャンセルは倉庫から事務所への配送料630円をいただきます。
    • 商品の取り置き期間は特にご連絡をいただかない場合10日間程となります。
  4. ジャックスショッピングローン決済
    • 審査にお時間を頂きます(約1日〜2日程度)。詳しくはこちらをご覧ください。また、納期に余裕を持ってお申込ください。

こちらもご参照ください。

▲トップに戻る

領収書の発行について

領収書の発行は、お支払方法により異なります。詳しくは下記をご確認ください。

  1. 銀行振込決済
  2. 銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使い頂けます。

    • ご入金の際に金融機関から発行されたお振込み控え(ATMから出る明細書など)はお手元に大切に保管して頂きますようお願いいたします。
    • 弊社印のある領収書発行をご希望の場合は、ショッピングカート通信欄にその旨をお書き添えください。
  3. 代金引換決済
  4. 商品梱包に添付されています宅配業者発行の受領伝票をそのまま領収書としてお使いください。
    尚、配送先のご名義人が領収書の宛名となります。ご注意ください。
    原則的に弊社からの領収書発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。

    • 代金引換決済の手数料には既に収入印紙代が含まれております。よって、受領伝票は既に領収書としての効力を備えております。
    • 弊社印のある領収書を新たに発行する場合は、収入印紙の添付は致しません。あらかじめご了承ください。
  5. 現金引取り決済・ジャックスショッピングローン決済
  6. 領収書発行をご希望の場合は、ショッピングカート通信欄にその旨をお書き添えください。

▲トップに戻る

送料・配送について

  1. 配送業者の選択は、下記よりお選び頂けます。
    • 佐川急便
    • クロネコヤマト(選択画面では「宅配便(佐川急便もしくはクロネコ)」で表記されています)
    • 現金引取り(お客様ご自身が弊社事務所へ商品をお引取りになる場合の選択です)
    • 銀行振込後配送・代金引換配送をご希望の方が、配送業者選択画面で「現金引取り」の選択をされても送料は付随されます。
      あらかじめご了承ください。
    • ご購入頂く商品により、上記選択が出来ない場合もございます。
  2. 送料は本州、四国、九州で一律630円(税込)です。ただし、北海道は1,050円(税込)、沖縄と離島の場合は一律2,100円(税込)を頂きます。
  3. 一部「送料無料」の表記がある商品は、北海道、沖縄、一部離島を除き送料無料にてお届けいたします。
    • 一部送料無料の商品の場合は、北海道420円(税込)、沖縄と離島は630円(税込)を別途頂きます。
  4. 商品のお届けは、ご注文日より2〜5営業日程度かかります。ただし、一部の特価商品に関しては発送までお時間がかかる場合がございます。
    その場合は、納期の目安をご連絡いたします。
    • 銀行振込決済の場合は、請求金額のご入金確認後の発送となります。
    • 配達時間の指定を承りますが、商品の在庫状況や配達地域によってはご希望の日時に届かない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • メーカー取り寄せ商品は発送までお時間がかかる場合がございます。
  5. 代金引換決済はお買い上げ金額によって代引手数料が別途発生いたします。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  6. 商品のお届けが遅れる場合は、メール又は電話、FAXにてご連絡させて頂きます。
  7. 商品の配送は日本国内のみとさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
  8. 商品配送完了後、長期不在でお受け取り頂けない場合は、ご注文頂いた商品は自動的に弊社へ返送されます。
    あらかじめご了承の上、お受け取りの際は十分ご注意ください。
    • 配送業者により荷物を保管する期間が異なります。

こちらもご参照ください

商品価格について

事務所店頭での引き渡しの際もWeb上の価格と同価格となります。複数購入・店頭引取り等でのお値引きは行っておりません。予めご了承ください。

在庫表記について

表記の発送時期は目安となります。常に最新の表記となりますよう努めておりますが、誤りがございました際は早急にご連絡を致します。 販売中となっている商品につきましても、大量のご注文により在庫を切らしてしまった場合はお取り寄せとなります。 取り寄せと表記通常1〜2週間以内に出荷いたします。メーカーの在庫状況によっては、それ以降の出荷となる場合がございます。発売前の商品は、発売日以降の出荷となります。

▲トップに戻る

保証について

  1. 基本的にはメーカー保証にて対応させて頂きます。
    弊社の初期不良保証期間は、商品到着後10日間以内となります。この期間中は全て新品交換で対応をさせて頂きます。
    また、弊社、メーカーにて交換品がご用意できない場合は、原則的にメーカー修理、または弊社にてご返金での対応をさせて頂きます。
    • 初期不良保証期間:商品到着後10日間以内の修理につきましては、弊社へご連絡をお願いいたします。
    • 保証書の記名捺印は、保証書に貼って頂く「弊社店舗ラベル」を同封いたします。
      店舗ラベルに商品の到着日時をお客様ご自身でご記入の上、メーカー保証書に貼付をお願い致します。
      なお、店頭引取りの際は、事務所にてお引き取りいただいた日付をその場で店舗ラベルに押印させていただきます。
      弊社からの納品書が販売証明となりますので大切に保管してください。
    • いずれの場合でも商品に同梱されている付属品は、すみやかにご返却ください。返品・交換が受けられない場合がございます。
    • 保証期間は各商品によって異なります。
  2. 初期不良期間の10日間以内を超えたものは、お客様ご自身がメーカーまたは最寄の家電量販店(取扱店)にお問合せ頂き、直接ご対応ください。
  3. 運送会社の納品事故による着荷時不良と考えられる場合はお手数ですが弊社へご連絡をお願いいたします。
    その後は弊社と運送会社とで処理を進めますので、弊社もしくは運送会社からの連絡に従ってご対応をお願いいたします。
  4. お客様のご使用方法がもとで起因する不良(落下による故障・破損・水漏れ等)は、弊社、メーカーの保証はお受けできません。
    あらかじめご了承ください。
  5. 万一商品に不具合があり、お客様ご自身で商品に手を加えた場合(加工・補修等)は、返品、交換、及びメーカーの保証はお受けできません。
    あらかじめご了承ください。
  6. メーカーによる不良認定のない商品は、お客様へご返却させて頂きます。あらかじめご了承ください。

ご注文のキャンセルについて

  1. 商品配送処理前にご連絡を頂けましたらキャンセルをお受けいたします。基本的に通信販売において、商品配送完了後のキャンセルはお受けできません。
    商品配送完了後、お客様からの強 いご要望で、かつ相応の事由が認められる場合に限り、キャンセルを承る場合がございます。
    その場合は、手数料(送料・代引手数料等)、弊社よりメーカーに商品を返送する際の手数料(送料)をお支払い頂きます。あらかじめご了承ください。
    • 商品配送完了後のキャンセルの場合は、「未開封」「未使用」が条件となります。また、商品発送から数えて7営業日以内にご連絡をお願いいたします。
    • 商品を弊社事務所で引き取り(現金引取り決済)の場合は、弊社に商品が届いた時点で「商品配送完了後」とみなされ、上記内容が適用されます。あらかじめご了承ください。
  2. ご注文後代金お支払い済みのお客様で、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、ご返金に伴う振込手数料はお客様のご負担となります。
    • ご返金の際、振込手数料を差引かせて頂いた金額をご返金いたします。
  3. お客様からのお問合せ、またはご注文頂いた商品につきまして、その前後にメーカー側で生産完了等の理由により納品不可能な場合は、やむなくキャンセルとさせて頂く場合がございます。
  4. 一部の商品はメーカー在庫品となり、ページ表示上はご注文が可能でも、メーカー在庫切れや生産完了などの理由により、やむなくご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
    あらかじめご了承ください。
  5. 銀行振込でお支払い頂いた後に、商品の確保が出来なくなった場合は、ご相談の上次回入荷までお待ち頂くか、お支払い頂いた金額をお客様ご指定の口座にご返金させて頂きます。
    ただし、お振込み時にご負担頂いた「振込手数料」は含まれません。あらかじめご了承ください。
  6. ご注文の有効期限は、原則としてご注文を頂いた日より7営業日とさせて頂きます。
    下記内容に該当がある場合は、誠に勝手ながら自動キャンセルをさせて頂きます。また、その場合はメールにてご連絡いたします。
    • 銀行振込のご入金確認が取れない場合
    • ジャックスショッピングローンの審査完了の確認が取れない場合
    • 弊社からのご連絡に対するお客様からのご返答が頂けない場合
      • ご注文商品が納期遅延になった旨のご連絡
      • ご住所・ご連絡先等に不明な点がある旨のご連絡
  7. 商品の手配不可能、価格の著しい誤りなどの場合は、 やむなくキャンセルとさせて頂く場合がございます。
  8. 同業者の方、同一の方による大量のご注文の場合は、やむなくキャンセルとさせて頂く場合がございます。

返品、交換について

返品、交換につきまして、必ず弊社へ事前にご連絡をお願いいたします。事前にご連絡がない場合は、返品、交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。

  1. 初期不良品、配達に誤りがございました場合のみお受けいたします。その際の送料は、弊社にて負担させて頂きます。
    • いずれの場合でも商品に同梱されている付属品は、すみやかにご返却ください。返品・交換が受けられない場合がございます。
  2. 商品配送完了後、お客様ご自身でご注文が誤りだとお気づきになった場合でも、交換の手配をさせて頂きます。
    その場合は、手数料(送料/往復運賃・代引手数料等)をお支払い頂きます。あらかじめご了承ください。
    • 商品を弊社事務所で引き取り(現金引取り決済)の場合は、弊社に商品が届いた時点で「商品配送完了後」とみなされ、メーカーから商品を配送する際の送料をお支払い頂きます。
      あらかじめご了承ください。
  3. 商品をお届けした状態での返品が原則となります。初期不良品以外で商品を開封したり、使用された場合は、返品、交換はお受けできません。
    外箱・中箱等の梱包材や部品が不足している場合も、返品、交換はお受けできません。
  4. お客様のご使用方法がもとで起因する不良(落下による故障・破損・水濡れ等)は、弊社、メーカーの保証はお受けできません。
    あらかじめご了承ください。
  5. 万一商品に不具合があり、お客様ご自身で商品に手を加えた場合(加工・補修等)は、返品、交換、及びメーカーの保証はお受けできません。
    あらかじめご了承ください。
  6. 商品配送完了後、長期不在でお受け取り頂けない場合は、ご注文頂いた商品は自動的に弊社へ返送されます。
    あらかじめご了承の上、お受け取りの際は十分ご注意ください。
    • 配送業者により荷物を保管する期間が異なります。

個人情報保護について

  1. 弊社は個人情報の保護に関する法令及びその他の規範を遵守し個人情報を適正に取り扱います。
  2. 弊社は個人情報を取得する際にはあらかじめ、利用目的の告知を行い、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。
  3. 弊社は、以下の利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の個人データを使用し、その情報は弊社が厳重に管理いたします。
  4. 弊社は個人情報の正確性及び最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、必要かつ適正な情報セキュリティ対策を実現するため、お客様にご協力をお願いする場合がございます。
  5. 弊社はご本人様が個人情報について、開示、訂正、利用停止、消去などを求める権利を有していることを認識し、これらの要求がある場合は合理的範囲内において法令に従って、速やかに対応いたします。
  6. 本規定にて定めております利用目的が合理的範囲を超える利用をする場合は新規に利用目的を提示し、その旨お客様にご連絡を行い、お客様のご意思を確認の上、利用いたします。
    また、同意頂けない場合は利用いたしません。

利用目的

  1. 弊社のサービスに登録された会員としてサービスを利用する場合はログイン時およびログイン後における本人認証、各種画面における会員情報の自動表示のため 。
  2. お客様から頂きましたご注文商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応のため。
  3. e-mailによる関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせをするため。
  4. 上記「1」から「3」に付随して、弊社のサービス提供にあたって必要な利用のため。
  5. お客様の商品購入、注文状況確認、購入履歴確認をより簡便に行える機能を提供するため。
    • 個別サービスにおいて、上記に規定のない目的で個人情報を利用する場合は事前に承認を頂くようにいたします。

個人情報の提供

  1. 商品の手配、配送及び引取りのため、倉庫業務、配送、請負工事、付帯サービス、収集運搬、廃家電処理の業者へ情報を提供いたします。
  2. 製造メーカー、仕入れ先、メーカーより委託を受けたサービス会社などへお客様のお名前・ご住所・メールアドレス・電話番号・購入日を提供する場合がございます。
  3. 製品リコールなどお買い上げ頂いた製品に瑕疵、欠陥が発生した場合は、該当製品の製造メーカー、仕入れ先、メーカーより委託を受けたサービス会社などへお客様のお名前・ご住所・メールアドレス・電話番号・購入日を提供する場合がございます。
  4. 警察機関や司法などの法的効力のある要求があった場合は、法的請求元へ情報を提供いたします。

お問い合わせ先

販売業者
秋葉原の通販サイトBONZ
運営
株式会社 GLOBAL・DC
責任者
中村 誠
所在地
〒113-0034 東京都文京区湯島1-10-13木賀ビル1階
連絡先
TEL:03-6379-9985
FAX:03-6379-9986

※メールでのお問い合わせには2〜3営業日お時間を頂くこともございます。お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせをお願い致します。
弊社営業時間
平日午前10時から午後6時30分まで(土日祝日、年末年始、お盆休みを除く)